2/19週 週次

【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆ 年初来:+6.23%(+1.9%) CP:35% 
<株部門> 含み益+14.91%(+3.1%)
<REIT部門> 含み益+7.18(+1.5%)

0225.png

【売買】
アイドマMC 買い
スターアジア 買い
フジテック 空売り、売り
ビジョン 売り
優待クロス


今週も指数はマチマチで軟調に推移していましたが、中小型株は物色し続けられています。今週も地味に年初来高値を更新しました。
G7HD、アイドマMCは引き続き好調で年初来高値更新となりPFを牽引しました。
その他、ダイト、ホクリヨウ、竹本容器も持ち直しており堅調です。

REITもインベスコ、大江戸温泉などが堅調に推移し寄与しました。
特にREITは年初来のREIT指数-1%に対しマイPF+4%と指数をアウトパフォームしています。
昨年秋頃より割安な下位REITが買われ、割高な上位REITが売られている傾向にあり、下位の高利回りなら大抵上がっています。銘柄選定が良いという訳ではないです。

スターアジアは1月権利落ち後、調整していましたので組み入れしました。
以前に89000円で損切りした銘柄なので躊躇しましたが、利回り6.6%でほどほどな物件、更にアーバンパークの入れ替え等をみる限り運営もそれなりに評価できると考えましたので93500円で再度購入しました。

売買では分売のあったアイドマMCを再度購入しました。既に割安とは言えませんが、分売前に一部高値で売却していたので、そのぶんのみ分売直後の寄りで買いました。分売当たれば良かったんですけど残念ながら配分無しでした。

あまり目先の小事に拘らずに、今のところは目標株価になるまでゆっくり待ちます。

2月の優待は以下の通り取得しました。
_kurosu.png

コスト12000円で約6万円程度のリターンとなります。
イオンギフト券など実用的なものを取得しましたので、大半活用して
生活費の足しにするつもりです。
検索フォーム
リンク
プロフィール

ミドル投資

ミドル投資
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。投資歴5年ですが年利3%ほどしか計上できていません。立会外分売やIPOと割安株で年利5%確保を目指します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 立会外分売へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村