【6/1週】騰落には左右されない

◆成績◆(先週比)
年初来:16.7% (+0.8%) 
参考ベンチマーク:TOPIX 2.5%
対TOPIX比:+14.2%
2019年受領済み配当 1.2% (成績に含まず) 

【PFの構成銘柄など】

190609.png

【所感】
騰落の激しい厳しい状況が続いていますね。週明けは大乱調を予想していましたが、週末に元々寄与の低かった銘柄が上がって全体でもなぜか上がっています。正直なところ、もう少し下がったところでと考えていて、少しは買い増しましたがそんなに買えていません。今週はたまたまスーパーに関する情報サイトをチラ見しているとエコスが、小型の廃業店舗の営業権獲得のニュースが気になり、1300円代ならまずまずという思いがあり、買い始めました。昨年1900円近くほどで売りましたが、その後も業績は堅調で監視していました。減損による償却負担減少で利益は出やすくなっていますが人件費の増加もあり、やや見方は別れそうです。

振り回される展開ではありますが、業績堅調な企業が割安で買えるという状況でもありますので、落ち着いて安くなれば買っていくスタンスです。


ランキングに参加中です。押していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング