【1/1週】大乱高下

◆成績◆(先月比)
年初来:1.5% (+1.5%) 
参考ベンチマーク:TOPIX +0.8%
2020年受領済み配当 0% (成績に含まず) 

【PFの構成銘柄など】 ※並びは業種順です 

20_0113.png

【所感】

年始いきなり戦争するしない問題で、疲れる相場が帰ってきたなーという印象です。一度、フラつくと脆くなってしまう銘柄も多く、難しいと感じています。

下位の陸運銘柄を売り切り、G-7HDの比率を下げて主力から落とし、配当落ち挟んでPOしそうなインフラファンドを利益確定しつつ、小売某社を買い増しして主力下位に。G-7は今年のロールになったら主力からは落とす予定でした。もう充分です。小売某社は別途、解説記事を書きたいと思っています。私が長らく組み入れている主力銘柄の顧客でもあります。東計電算とハマキョウのようにWinWinになる関係は好きなんですよね。

ロケット発射Dayに-5%以上の売られ過ぎた主力銘柄をちょいちょい拾ってました。単元づつとかそんなもんなんで自己満の範疇です。全般的に結果的に好調に推移しているように思います。3Qまでは基本的に今のポートフォリオでみていこうと思います。


ランキングに参加中です。押していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めの30代のSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング