【12/2週】四季報相場初日はマイナス推移

◆成績◆(先月比)
年初来:47.7% (+0.8%) 
参考ベンチマーク:TOPIX +16.4%
2018年受領済み配当 2.5% (成績に含まず) 

【PFの構成銘柄など】 ※並びは業種順です 

19_12_15.png

14週連続プラスを維持して、YH継続です

【所感】
週末に体調を崩して1日遅れで先週分を更新です。
先週は米中貿易摩擦解消に向けた妥協案が提示され、指数は大幅高で推移しました。個別は全体的にマチマチな状況でしょうか。私は分析記事も記載しましたが主力株としてグリーンクロスを買い付けしました。地方ながら幾分か割安で、成長性も見れるのでローリスクミドルリターンで期待しています。2Q決算もまずまず好調で、会社予想を上回って推移しています。時間をかけて訂正されることを期待しています。

保有では前半に上げまくった東計電算やビーイング、オリコンHDが後半失速。四季報EPSが思ったほどではなかったことも影響しているように思います。四季報コメントではMCJやウィザスやセゾン情報やIDホールディングスが増額と、ポジティブな内容だったと思いましたが、株価もある程度織り込んでいるので、反落している銘柄もありました。

軟調な株価であれば、逆張りで狙える銘柄も多いのですが、それなりに実力がありそうなところはいい値段する状況で、3ヶ月前くらい前と比較してもバリュー派には難しい状況がきている印象を受けます。マイペースにのんびりスクリーニングでもしながら精査していきます。


ランキングに参加中です。押していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めの30代のSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング