【6/2週】バリュー寄りなオフサイトMETに参加

◆成績◆(先週比)
年初来:17.5% (+0.8%) 
参考ベンチマーク:TOPIX 3.4%
2019年受領済み配当 1.3% (成績に含まず) 


【PFの構成銘柄など】
190615_2.png


【所感】
今週は比較的、閑散ながらも安心感のある1週間になりました。リスクオンになり小型株に資金が入っていまして、僅かに恩恵がありました。売買ではグリーンズが1470円まで落ちてきましたので、再度買いに行っています。3Q前の急騰で売った分を同値で買い戻しただけ。人気はありませんが来期予想が相応のものになると計算できますし、強気です。

保有株で気になったのは東計電算がドラッグストア向けPOSシステムを手掛けているので、ココカラファインの統合きっかけで注目されたようです。1Q増益にも関わらず売上減を嫌気されて調整したとかトレイダーズに書かれていたので、このへんの意味不明な騰落には左右されたくないですね。
あとはアクションラーニングの日根野さんが中本パックスを訪問されたようなツイートを見ましたが、会員向けに情報が配信されたのかまでは確認していませんが露骨に50枚ほど、寄りで成行き買いがあったり…小型過疎株は歪んでいるので、自分をしっかり持って考えて対応することが求められるなぁ、と改めて考えています。

さて、昨日は久しぶりにファミレスで、だらだら投資話をする会に参加しました。参加者は、かもねぎさん、ひばりさん、りんごさんでした。Twitter等をご覧の方はご存知でしょうけど、手法の一部で重複する部分もありますが、嗜好する方法や投資対象も異なるため気付きや刺激が多いですね。
投資話を聞いても一口噛んでやろうという野心に満ちあふれている感じもそこまで無くて、各々難しいマーケットに対して独力で対応してリターンを上げられている方々なので、適当に雑談していくだけでも、心地よい時間が続くものです。話も尽きないからクソ長くなってしまってあっという間に終わってしまいます。

個人的に積極的に輪を広げる気は全く無いので、気の合うメンツでクローズドな形式で続けたいと考えていますが、都内でゲストを加えて不定期で開催していますので、収益バリュー寄りの投資に興味があって同じような投資を嗜好されていましたら、こっそり、ご連絡ください。


ランキングに参加中です。押していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング