【3/3週】すっかり回復

◆成績◆(先週比)
年初来:6.8% (+1.4%) 
参考ベンチマーク:TOPIX +8.0%
2018年受領済み配当 0.2% (成績に含まず) 

【PFの構成銘柄など(ウェート順)】
190316.png


【今週の売買】
買い:G-7ホールディングス、明豊ファシリティ、東計電算
売り:SRAHD、エヌリンクス、信和
REIT売買:(買)なし (売)インヴィンシブル投資法人


SRAホールディングスは2486円で買っていた玉を2550円あたりで捌いて、2500円あたりで買い戻して2530円で売る柄にもない短期トレードを2回ほどしていました…。地合いの影響を受けてガンガン売りが出るので、じりじりダウントレンドに入っている感じです。

議決権通知書を確認し、サブスクリプションビジネスに向かうことが明確になった主力の東計電算を買い増し、四季報を確認してG-7ホールディングスを買い増し、某2億さんが売った明豊ファシリティを少量買い付けけました。明豊FWは記念配で利回り4%までアップ。

キャッシュ確保のため、今週1部昇格を発表した信和についてはPTSで1080円ほどで売却し、配当分の利益を頂き、分売で需給が悪化しているエヌリンクスを少し微益で利確しています。

REITでは引き続き好調なインヴィンシブル投資法人を少し利益確定しています。

珍しく、久しぶりにガチャガチャ動かした週になりました。

【ポートフォリオの状況】
先週はいきなり軟調になったはずなんですが、すっかりリスクオンモードに戻っています。3月権利も意識されますので、積極的に動いていきたいと考えていて、それなりに形には出来ました。保有銘柄も全体的に堅調で、あまり文句ない状況です。四季報の考察でも記載した通り、成長性が見られることから手堅く増やしたい自分の方針には沿っていると思います

指数には劣後している面もありますが、外国株のイオンクレジットサービスアジアやBTIも直近の高値更新が続いていますし、ありがたいことに堅調ですね。


ランキングに参加中です。押していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング