【3/2週】市況は弱気転換

◆成績◆(先週比)
年初来:5.4% (-1.9%) 
参考ベンチマーク:TOPIX +8.0%
2018年受領済み配当 0.2% (成績に含まず) 

【PFの構成銘柄など(ウェート順)】
20190311.png

【今週の売買】
買い:SRAHD、エヌリンクス、ミンカブ(IPO)
売り:上新電機、日本国土開発、エヌリンクス
REIT売買:(買)なし (売)インヴィンシブル投資法人


先週から買い始めたSRAホールディングスが急落しましたので、増やして主力ポートフォリオへUP。独立系大手SIerで、成長性は微妙ですが、3月の配当権利と規模感を考えると割安と考えています。分売のあったエヌリンクスですが配分ありましたので、一旦利食いしてから、570円と585円で買い直し。バランスを取るため、3月権利近くまで保有予定だった上新電機とIPO当選していた日本国土開発を売却しています。REITでは値持ちの良いインヴィンシブル投資法人を少し売却しています。

【ポートフォリオの状況】
急に雲行きが怪しくなってきました。ポートフォリオも全面安でボコボコです。
しかし、上がり局面でも通用せず、下げだけお付き合いするというパターンは、明らかに私が保有している中小型株の割安成長株に資金が入って来ていない所作であり、堪えます。

ただ、景況感が微妙なことは承知の上で、チキンレースに参加している感もありましたので、しゃーないって感じです。

3月権利も近いですし、右往左往するつもりは更々無いです
大きくポジションを減らす気はなく、シンプルにしっかり下で買って、配当も貰って本決算にむかいたいと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング