【1/4週】指数に置いて行かれています

◆成績◆(先週比)
年初来:2.9% (-0.1%) 
参考ベンチマーク:TOPIX +4.7%
2018年受領済み配当 0.2% (成績に含まず) 

【PFの構成銘柄など(ウェート順)】
20190127_1.png

今週からウェート順に変更しています

【今週の売買】
売り:トランザクション
買い:プロトコーポレーション、東計電算
REIT売買:(売)ラサールロジ、インベスコオフィス(買)インヴィンシブル

相変わらず不人気なものが調整しているので、プロトコーポレーションを買い増し。
一旦売却していた東計電算も3000円を切りましたので再度買い直しています

トランザクションは優待分の利益が取れたので無難に利確
REITではオフィス市況を考慮して、インベスコオフィスを全部売却、ラサールロジも買値より大きく上がりましたので減らしました。
インヴィンシブルはディスカウント増資を避ける方針となってきて月次も相変わらず好調なので買い増しています。

【ポートフォリオの状況】
今週も市況は至って堅調ですが私のポートフォリオは微妙です。気付けば、馴染みなマイナー割安銘柄が増えて、決算次第ではかなりのドローダウンの可能性もありそうです。

プロトを買い増しているので、3Qが微妙だとヤバいですが、無難な数字になるものと期待したいところ。
東計電算も四季報予想では来期微増益予想で微妙ですし、保有資産の減損の可能性もあるので難しいですが、4Qが増益だと上振れる可能性もあり、リスクリワードもそれなりにある水準だと感じています。

REITは堅調で、調子良いですが、高くなると買えなくなるので、思い切って今年は株のウェートを上げても良いかなと考えています

来週は待ちに待った決算WEEKですので、楽しみに過ごせそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング