【12/4週】惨いクリスマス相場

◆成績◆(先週比)
年初来:1.0% (-10.1%) 
参考ベンチマーク:TOPIX -18.1%
2018年受領済み配当 3.2% (成績に含まず) 


【PFの構成銘柄など(順不同)】
1224_1.png
1224_2.png

飛行機が墜落したようなチャートです

【今週の売買】
株は損切クロスとオリックスの買いのみ
REIT売買 (買い)CREロジ、ラサールロジ(売り)インベスコオフィス


【ポートフォリオの状況】
初めて週間に二桁マイナスを叩きだしてしまいました。どの銘柄も非常に弱く、だいたい二桁マイナス程度まで掘っていて、どうしようもありません。それなりにREITや高配当株を組み入れて安定を目指しているはずなのですが、不人気な割安銘柄中心で、長期では上がっているため、ブン投げの利益確定売りなどもそれなりに出ている感じです。

ここまで牽引してきたプレミアグループは1部昇格&分割&MSワラントで2日で‐30%と信じられない暴落が発生しています。
ワラントを否定する気持ちはありますが、ファンダメンタルズの好調さはワラント発行の日本管理センターと異なるため、保有しています。需給的な部分で言うと、直近の大量保有をみるとクープランドカーディフが抜けていたため、このへんや昇格前後の直近の銘柄の状況を確認すべきだったかもしれません。

各銘柄もボロボロで、ファンダメンタルズが効かない感じもありますが、数年前に比べて本業が多忙で繊細な売買が出来ない大義名分を振りかざしながら、引き続き長期投資を行っていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング