6月 第4週 週次

6月 第3週 週次
【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆(先週比)
 年初来:15.6% (+3.1%)
参考ベンチマーク:TOPIX -4.0%
2018年受領済み配当 1.4% (成績に含まず)


062.png


【今週の売買】
<購入>なし
<売却>メルカリ(IPO)、DIT(分売)、日本システム技術、アイドマMC、コックス


日本システム技術を少量売却しています。株探で取り上げられ、上昇のピッチが早かったので、一部利確しています。
未だ割安ですが、思惑先行という雰囲気もあります。もう少し長い目で見ているので、保有比率を軽くして、買い場を探りたいです

アイドマは相変わらず人気で、調整してもすぐに戻りましたが、このへんがイコールバリューとの認識もありますので
少量利確していますが、相変わらず保有比率1位でパフォーマンスに貢献しています。

コックスは優待改悪のため売却、メルカリも普通に割高なので初値で売ってます。

【ポートフォリオの状況】
今週は貿易摩擦問題で、乱高下しました。
週間でみると引き続き、アイドマMCとプレミアグループと日本システム技術が高値を更新しており堅調です。
TDCとCasaは少し調整気味ですね。東計電算も調整が始まっていますし、ホクリヨウは相変わらず年安更新しています
優待株ではKDDIやJTは強いものの、小型が全然ダメで含み損の銘柄が増えてきています
REITは年高更新しており、どの銘柄も相変わらず強いです。インベスコやカナディアンが増配しており、嬉しい展開が続いています。インベスコは保有比率を下げることも検討していましたが、素晴らしい決算なのでこのままホールドします

成績はメルカリから頂いたお小遣いも計上しており、それ以外も普通に上がって、実力以上に数字がでている状況です
ただ、多くの銘柄が調整していて内容は非常に悪いです。
全然儲かっている気もしていないので、近々天罰が下されると思います。

Twitterでも呟きましたが、忙しくてあまり、何も出来ていません。
夏場は調整すると想定しているので、割高になった銘柄を少しづつスライスしつつ、下をしっかり買っていきたいとは考えていますが、あまりこれといって投資を検討するようなネタもなく困っています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング