4月 第4週 週次

4月 第4週 週次
【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆(先週比)
 年初来:4.2% (+1.1%)
参考ベンチマーク:TOPIX -2.2%
2018年受領済み配当 1.1% 

0428_2.png

【今週の売買】
<購入>TDCソフト、アイドマMC、JT、GameWith(分売)、神東塗料(分売)
<売却>プロトコーポ、コンテック、GameWith(分売)、神東塗料(分売)


主力のTDCソフトとアイドマMCが調整しましたので追加購入しています。
優待枠と配当枠でJTを新規購入しています。

コンテックがシクリカル銘柄の決算をきっかけに、大幅に上昇しましたので無難に利益確定しています。
プロトコーポですが、こちらも買値より上に来たので売却しています。
調べていくと、今期の復調は期待出来ますが、ビジネスとして成長力が気になりました。

【ポートフォリオの状況】
先週に比べ、全体的には復調しているようには見えますが、個別は各々調整と上昇を繰り返しており、中長期派には厳しい相場だと思います。アイドマMCと竹本容器、優待枠のPLANTの決算があり、主力2銘柄は順調な調子でホッとしています。PLANTは下方修正となりましたが、豪雪の影響ですし、今後の出店等を考えるとここは耐えどころ。アイドマMCは個別の記事も書きましたが利回り的にもかなり良い水準まで来ていますので、ここは注目しています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング