3月 第4週 週次

3月 第4週 週次
【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆(先週比)
 年初来:0.68% (-2.57%)
参考ベンチマーク:TOPIX -4.47%
2018年受領済み配当 0.4% 


0325.png

【今週の売買】
<購入>ダイオーズ
<売却>一六堂、GLP投資法人


GLP投資法人が、それなりに上昇し配当利回り4.3%程度まで戻りましたので、割安は訂正されましたので売却しました。
これから長く苦しい調整が来るとの認識ですので、一六堂については他の銘柄に集中するため、同値で売却しています。
下方修正をだして調整していたダイオーズを優待枠として少量購入しています。
明豊ファシリティは特に売買していませんが、恩株のみ保有ですので記載場所を変更しています。

【ポートフォリオの状況】
政局の混乱や利上げなどから、NYダウ、日経共に大きく調整しています。ただ、貿易戦争での経済の停滞をまだ織り込んでいなさそうな水準で、暗雲が立ち込めています。すっかり優待や配当どりをしている場合ではなくなってしまっているような状況です。
株は暴落しましたが、REITは下落程度で留まっている状況で、資産減少を食い止めている状況に救われています。
前回の記事にも記載しましたが、保有株は多くがディフェンシブなものであり、配当利回りも簿価ベースではそれなりに確保出来ていますので、あまりジタバタせず対応したいと考えています。

保有株も大きく下落しており、苦しい日々が続いています。
年初来トントンなところまで落ちてしまいましたが、幾分か昨年の貯金があるので、十分に下がったところは拾いにいきたいところ。
ただ、まだ底っぽくないのも事実なので、慎重に行動したいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング