3月 第1週 週次

【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆(先週比)
 年初来:3.88% (-0.89%)
参考ベンチマーク:TOPIX -6.04%
2018年受領済み配当 0.1% 


0303.png


【今週の売買】
<購入>JSS、TDCソフト
<売却>マルコ、高速、駅探、クレステック


今週は分売関連で保有していた、2銘柄とマルコ、クレステックを売却。
分売関連は需給的に厳しく、下落局面には脆いため、苦汁の決断をしました。

買いでは上方修正を発表したTDCソフトを買い増し。
いくら不人気とはいえ、トラックレコードやこれからの成長を考えると未だ割安と考えました。

CPが上がったため、これから予想される暴落局面で一定の買いを検討しています。

【ポートフォリオの状況】
今週は暴落となりましたが、TDCソフトが上方修正し、私のポートフォリオはそんなに傷つきませんでした。
主力で投資比率も高いため、評価されて嬉しいです。割安で成長には懸念があるものの、配当利回りも良いとのことで昨年の2Q以降に意外に良いのでは?と考え調査し、右往左往しながら平均1150円程度で拾ってきたのが奏功しています。それでも、半年も経過しており、その期間に新興中心に好調だったので、効率が良いとは言えませんが、年間である程度のリターンを狙う観点からは申し分ないと考えています。明豊ファシリティやヴィンクスからのスイッチがうまくいきました。まだどーなるかわからないですけどね

特に感想もありませんが、日銀の出口観測など売りを意識する展開が来ていますが、内需ディフェンシブ偏重ですので、特にあまり気にせず続けていこうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング