2月 第4週 週次

【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆(先週比)
 年初来:4.77% (+3.72%)
参考ベンチマーク:TOPIX -3.16%
2018年受領済み配当 0.1% 

0225.png


【今週の売買】
<購入>プレミアグループ、分売関連(高速)、マルコ、優待クロス
<売却>インベスコオフィス投資法人、優待クロス


今週はプレミアグループを新規で買いました。配当利回り3%以上で、PERも低く、事業内容を考えると長期でも妙味があると考えました。IPOセカンダリはとても不得意なので、不安ですが3Q決算をみる限り、予想程度はクリア出来そうと判断しましたので遅ればせながら投資に至りました。

インベスコオフィスは投資比率が高く、REITの1/3を占める状況ですので、122000円まで戻り、巡行利回りも5%以下まで下がりましたので一部売却しました。売却した分でも、インカムとキャピタルで+50%近く取れました。ファンダメンタルズ的に何も憂慮するようなことはないので、残りはこのまま保有します。

ライザップの優待貰いたいので、マルコを1個だけ買いました。
分売の高速は待望のディフェンシブ割安株であり、ロットも大きくないので、暫く保有します。

【ポートフォリオの状況】
今週は大きく戻りましたね。保有株もアイドマMCやプレミアグループ、ビジネスブレイン太田昭和など調子良かったです。アイドマMCやプレミアグループは、キリギリスのように暮らし、アリのように蓄えるブログのmagic氏が購入されたことが堅調の理由です。この方は投資方針が類似しており、すこし割安まずまず成長やや高利回り銘柄をメインとされており、かぶることもありますね。どの銘柄もまだまだ道半ばですので、大切にしたいと考えています。




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング