2月 第2週 週次

【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆(先週比)
 年初来:0.55% (‐6.26%)
参考ベンチマーク:TOPIX -4.73%
2018年受領済み配当 0.1% 


0212.png

【今週の売買】
<購入>スターアジア不動産REIT、TDCソフト、アイドマMC、JSS
<売却>イオン、イオン北海道、シノブフーズ、明豊ファシリティ


今週もPFを大きく改造しました。

暴落がきっかけではありますが、十分利が乗っていた、イオン関連とシノブフーズ、あさひを初動でカットしました。
余力が出来ましたので、アイドマMC、JSSなどを購入しましたが、早掴みで厳しい状況です。
スターアジアもPOと暴落が影響し、利回り的に妙味出てきましたので追加しています。PFも分散が進んでおり悪く無いと考えていますので、10.5万以下なら良い水準と考えます

【ポートフォリオの状況】
今週は米債の利回り上昇とVIXをきっかけに久しぶりの大暴落となりました。保有株の多くが調整しており、正直厳しいです。あまり、買い増しも出来ていませんが強気で買っている状況でも無いので、様子見つつ、リバランスをしている状況です。
決算も出そろってきており、南陽の上方修正やTDCソフトの無難な3Qなどポジティブなものも出てきています。

ある程度のキャッシュはありますので、指値で仕入れつつ、細かく調整しながら対応していく予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング