1月 第3週 週次

【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆(先週比)
 年初来:4.99% (+1.33%)
参考ベンチマーク:TOPIX 3.95%
2018年受領済み配当 0.1% 


0122.png


【今週の売買】
<購入>大江戸温泉REIT
<売却>バロックジャパンリミテッド、インヴィンシブル投資法人


優待取りに向けて調整しそうなバロックジャパンを売却しています。+14%程度も得られましたので、優待配当以上のリターンとなり文句は無いです。長期投資したかったんですが、月次もぱっとしませんし、アパレル関連がユニクロの好決算で上がっていましたのでその一環と空売りの買い戻しで上がったと推測しています。REITでは大幅高しているインヴィンシブルを一部売却し、大江戸温泉を買い増ししています。

【ポートフォリオの状況】
中小型株は調整してきていますね。マイPFもパッとしない感じです。それでもREITが相変わらず好調で今週も続伸しています。
ホクリヨウの上方修正と竹本容器の大幅高、REITの好調で調子が持続しているだけなので、本質的なパフォーマンスではないと考えています。本格化する3Qとその後の本決算次第といった感じです。あまり新規投資や買い増しも出来ていないので、機会をうかがっていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング