1月 第2週 週次

週末、体調を崩していてブログの更新が遅れました。
先週分です

【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆(先週比)
 年初来:3.65% (+2.06%)
参考ベンチマーク:TOPIX 3.21%
2018年受領済み配当 0.1% 


0115.png

【今週の売買】
<購入>アールエイジ
<売却>なし


先週は特に大きな売買はしていません。
アールエイジを新規の割安高配当として一部買いましたが、まだ記載するほどのウェートではないので、しばらくは未記載としておきます。

【ポートフォリオの状況】
指数も堅調で、中小型株も同じく堅調です。マイPFも小動きながら伸長しています。特にREITは年始からずっと上がっています。ホント、どこまで上がっていくんでしょうね…。私は積極的に動かす方ですが、ディフェンシブ株で、それなりな割安成長配当株で、さほどバリュエーション的に高くも無いので、あまり動かしていません。
保有ではスターアジアが増資を発表しています。保有外でもREITで増資発表するところも増えていますので注意はしますが、顔面から受け止めて、縁があれば買い増しするんでしょうね。

そして、ホクリヨウが上方修正し、めでたく買値から2倍になりました。成長ストーリーも崩れていませんので、このまま保有を続けます。ホクリヨウは札幌に住んでいたころに総会も出席し、毎日ホクリヨウの卵を食べていて、自信を持っているので出来れば非上場の上位2社(イセ食品、アキタ)に肉薄するところまで長く保有したいです。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング