最近思うこと

株式などに投資する目的は人によってさまざまだと思います。私は大局的には長期的な資産形成を目的としています。
昨今は市場環境が良いこともあって、多くの方がハイパフォーマンスをたたき出している状況です。

儲けられる時に儲けることはとても良いことだと思いますし、私の目指す長期的な資産形成にも合致します。
しかし、パフォーマンスに囚われてしまうと、短絡的な考えになりがちです。そして10月ごろは、あと2ヶ月で+10~20%くらい上積みを狙いたいと思うようなギラギラした気持ちもあったのですが、最近はそんな思考も無くなってきています。
冷静に考えると、そのような思考になってうまくいった覚えがないからです。

市場に残り続けることで機会は生まれる訳で自分のペースで、資産形成が出来ればよいと考えますので、リスク管理を引き続き厳格に行い、緩くのんびり続けられるロットで細く長く勝負していこうと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も市場に残り続けることを最優先に運用しております。
そうすれば、いつかチャンスボールが足元に転がってきますので、無人のゴールに流し込むイメージです。

No title

温かいコメントありがとうございます。
無人のゴールとは良い意味で面白い表現ですね。
流し込めるように、引き続き試行錯誤していきます^^
検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング