11月 第3週 週次

【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆(先週比)
 年初来:24.6% (-0.8%)
参考ベンチマーク:TOPIX 18.1%

2017年受領済み配当 +2.06%(成績には含まず)
2017年トータルの税引き後確定損益 +16.4%(年初来成績に含んでいます)


1119.png


【今週の売買】
なし

今週は静観に徹していました。

【ポートフォリオの状況】
株部門は全体的に大きく下落し-3%程度まで下がりました。幸運なことにREITが底打ちの兆しを見せており、こちらは逆行高な状況です。今回の局面に限って言えば分散が成功しているように思います。リバウンドとREITのおかげでマイナス幅は少なくて済んでいます。そもそも、アプライドの決算がマイナスの大きな要因にもなっていますが、あまりに割安ですし、総合利回りも3%程度はあるので、上期は未達ですが、下期に期待します。竹本容器は上方修正を発表しており、月曜は楽しみではあるのですが、中計的には来期も償却負担で期待はできない見込みなので、一時的な要因と捉えて浮かれることなくホールドしたいと思います。良い意味で中計の前倒し等で裏切ってくれると最高ですが、そこまでは望みません。

決算も出揃っていますので、機を見ながら銘柄分析や新規投資先開拓を進めたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング