10月 第4週 週次

【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆(先週比)
 年初来:24.0% (+1.9%)
参考ベンチマーク:TOPIX 15.1%(+2.3%)

2017年受領済み配当 +2.06%(成績には含まず)
2017年トータルの税引き後確定損益 +15.7%(年初来成績に含んでいます)


1029.png

【今週の売買】
<売却>ウェーブロックHD
<購入>杉田エース(優待枠)、一六堂、G-FACTORY


ウェーブロックは需給的な難しさと利益が1Qと4Qに大きく計上されるとのことで自信がないので一旦撤退しています

購入ではPER10倍以下、PBR1倍以下、総合利回り5%程度の杉田エースが調整しているので組み入れています。建材商社としては割安で、同業の北恵に比べるとまだ割安です(JKHDとはあまり変わりませんけどね)商材の種類を増やしていますので、大きな成長は無いと思いますが地味で緩やかな成長は期待できると考えています。

市場で人気な一六堂を分売トレードで組み入れ、調整が継続しているG-FACTORYを組み入れています。
また、上記表からKDDIとジャパンフーズを除いていますが優待株枠に移行し継続保有しています。

【ポートフォリオの状況】
今週は中小型株にも資金が入ってきました。保有株ではビジネスブレイン太田昭和が大幅高しており、その他も堅調に推移しています。REITは多くが権利落ちで、調整となりましたが、それを含んでも全体ではプラスで推移しているので、まずまず良い結果と考えます。2Q以降にどう動くか解りませんので、今の成績は評価できません。この水準でも全体的には買いが多く、買い持ちが多いので、油断せずに動向を見極めていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング