10月 第3週 週次

10月 第2週 週次
【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆(先週比)
 年初来:22.1% (-0.6%)
参考ベンチマーク:TOPIX 12.8%(+1.2%)

2017年受領済み配当 +2.06%(成績には含まず)
2017年トータルの税引き後確定損益 +15.7%(年初来成績に含んでいます)


1022.png


【今週の売買】
<売却>アイドマMC(一部)、日本創発
<購入>アプライド、ウェーブロックHD


今週はアイドマMCが急騰しましたので、少し利食いして、アプライドとウェーブロックを新規で買っています。
アプライドは西日本中心のパソコンショップです。PER水準が6倍程度、総合利回り3%弱と、過度の割安水準になっていましたので新規で買っています。ツイートにも記載しましたが、PCデポやビックカメラの情報通信機器部門など、月次動向が堅調なので、2Qはまずまずの数字が出る可能性もあり、少し期待しています。地元にもあって閑古鳥が鳴いていた状態を知っているので、自信はないですが。四季報発表後に少し上がりましたが、圧倒的な割安さを考えるとまだ妙味もあると思います。

日本創発は、需給が悪いのと今期の実績ベースの数字に自信が無くなったので、一旦利確しています。

【ポートフォリオの状況】
今週は小型株はイマイチでしたね。マイPFも調整しており、日経が歴史的な連騰している状況にも関わらず歯がゆい状況です。REITについては、ほぼ変わらずな状況です。あまり機動的な売買は向いていないので、2Qの数字を見ながらのんびりやろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング