9月 第4週 週次

【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆(先週比)
 年初来:18.1% (+2.5%)
参考ベンチマーク:TOPIX +1.6%

2017年受領済み配当 +1.59%(成績には含まず)
2017年トータルの税引き後確定損益 +11.4%(年初来成績に含んでいます)

0924.png


【市況】
今週は月曜から大幅高し、日経平均が一気に上昇しました。選挙での

【今週の売買】
<売却>KSK
<購入>シノブフーズ(優待枠 単元)

<イベント>サニックス(分売 売却済み)、ジェイリース(分売 売却済み)、平河フューテック(分売 売却済み)


分売に積極的に参加し、少しの利益を得ました。

KSKが1Q前程度まで戻りましたので、利確しました。相対的に依然割安なので、利確するような水準では無いのですが、ある程度のキャッシュポジションを確保したかったため、クローズとしました。

シノブフーズはツイートしましたが、工場新設を見据えて来期以降の業績拡大を加味すればポジティブな内容で監視していましたが、四季報でも想定以上にポジティブなこともあり、優待枠で参戦しています。

【ポートフォリオの状況】
今週も続伸しました。特に四季報効果とホクリヨウの上方修正もあり、指数以上の上げとなっています。リート部門はインヴィンシブル投資法人が大規模増資を発表しており軟調でしたが、主力のインベスコオフィスが野村のレーティング発表で動意付き、全体としてはプラスとなっています。

直近、三菱地所物流リートを機に調査したこともあり、ラサールロジを狙っていたんですが大きく上がってしまったこともあり、逆に
GLP投資法人と利回りが変わらなくなっています。倉庫アセットの少額の組み入れたい思いもあるので、スイッチしようか検討していいます。株については、大幅高したこともあり、まだエントリーしたいと思える水準では無いので、優待クロス後にロットを見直していこうと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング