7月 第3週 週次

【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆(先週比)
 年初来:15.5% (+2.8%)
<株部門> 含み益+8.50%(+1.7%)
<REIT部門> 含み益+5.22%(+1.4%) 


0721.png

今週はECBや日銀金融政策決定会合など重要イベントがありました。政策は現状維持となり、日経平均も小幅高となりました。

今週の売買
<売却>クロスフォー
<購入>エコス、明豊ファシリティ


今週は保有株やREITがほぼ全面高となりました。

売買ではIPOで当選したクロスフォーを売却、3万円程度利益が出たこともあり、調整していた明豊ファシリティを追加購入。また、保有しているエコスについてもQonQで減益決算となり調整している状況でしたので通期予想を達成できるなら妙味があると考え追加購入しました。クロスフォーは割安感と事業内容のバランスが良く、長期投資も検討しましたが、初値から高騰し、個人的にPer水準が許容出来なかったため致し方ないと考えます。

本日は調整となりましたが、主力級のダイトやKSK、グリーンズなどが堅調で週間では良好な成績となりました。
REIT部門も全般的に大きくリバウンドし、良い影響を与えました。

割安放置されているマイナー過疎株やREITを組み入れたポートフォリオでも、それなりなパフォーマンスが計上出来ており、個人的には満足しています。個人投資家界隈では現在+20%程度が平均値のようなので、劣後していることは間違いないですが、ハイパフォーマンスをあげることが目的では無いので、今一度、投資指針などを見つめなおし、冷静な気持ちになることが重要と考えます。

先物は下げているようですし、調整からの週明けとなりそうですね。外部環境から、大きく調整するリスクがあると警鐘をならす投資家さんがいる一方、安川電機の決算から始まった業績相場では足許の業績を加味すると割安感も出てきている状態であり、強気にもなれず弱気にもなれずといった状況ですので、慎重に行動したいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング