6月 第2週 週次

【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆ 年初来:10.8% 
<株部門> 含み益+3.13%
<REIT部門> 含み益+4.15% 


0611_2.png


今週は重要指標やMSQもあり、多少調整はありました。全体的には堅調なムードでした。

今週の売買
<売却>マルコ、オーウイル
<購入>アイドマMC、KSK、エイジス


マルコが急騰しましたので、売却しました。優待3回分の利益となりました。また下がれば優待用に欲しいんですが、今のところ難しそうですね。オーウイルは買い付け資金確保のため、微益にて全数売却しました。

エイジスを新規買い付け、軟調だったアイドマMC、KSKを買い増ししています。

エイジスはブログでも触れました。5月の月次が発表され、前年比-3%でした。芳しくない内容であり、既に保有してしまった自分は厳しい投資になりそう。いきなり含み損になっていますが、調査内容も踏まえて買値でも割安感があると思うので、今は信じようと思います。

保有株は全体的に調整しました。調整した後も資金が戻ることなく低調でした。特段ニュースも無かったです。

REIT部門は堅調でした。AA格のREITが軟調な半面、組み入れている新興リートは堅調です。どうやら毎月分配型の投資信託の解約が相次いでいるようで、無条件に時価総額の高いREITが売却されているようです。利回り的にはもう少し押して欲しいですが、チャート的には良い頃合いの銘柄も出ている状況です。

一部の大型ではなく、個別でも素直に好業績な会社は買われている状況です。
ここ2~3ヶ月は今期予想がぱっとしない銘柄や進捗の悪い銘柄を保有していることもあり、運用成績は芳しくない状況です。長期で考えれば何も憂慮することないですが、一定の良いパフォーマンスを上げ続けるという観点では反省しなければいけません。市場のリズムに追従できるような銘柄も少しは組み入れた方が良いんだろうなーと思いつつ指を咥えている状況です。今からどうこうするつもりは無いですが、もう少し取る行動や運用方法を考えていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング