3/19週 週次

【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆ 年初来:+13.71%(+6.7%) CP:45% 
<株部門> 含み益+5.85%(+1.7%)
<REIT部門> 含み益+3.25%(-1.2%)


0319_2.png

【売買】
ヨシックス 売り
IPO ソレイジア 売り 
IPO オロ 売り
グリーンズ 買い


今週はオバマケア見直し問題や篭池問題があり、一時大きく調整しましたが週末にかけて回復しました。個別株は連日IPOがありセカンダリが盛り上がっていました。

今週の保有株は一部を除けば全体的に調子が良かったです。REITは調整しました。
売買ではグリーンズを購入、ヨシックス、IPOのソレイジアとオロを売却しています。

グリーンズは銘柄分析にも書きましたが、個人的には投資妙味があると感じましたので公募分に加えて買い増しをしています。私は吸収額などを考慮すると下値があると考え慎重に取り組む予定でしたが、多くのバリュー株好きさんが参戦されていたみたいなので後追いする格好に。下落するなら増やすことも考えたいですが、人気もあるようなので難しかな。

また、ヨシックスに加えIPOで当選していたソレイジアとオロを売却しました。ヨシックスは権利落ちで調整しそうですし、引越し先に店舗が無いこともあり売却しました。優待現物投資にも今年は積極的に取り組んで行きたいんですが、パクリ居酒屋はライバルも多そうで自信が無くなりました…。業績下降気味ですが、業績改善の匂いを感じる優待株が見つかりましたのでスイッチする予定です。

今年も良IPOが早い時期に当選し、クジ運に助けられている感が満載で、全く納得感は無いです。イベント系でもファンダ分析は応用できますが、自分の選んだ銘柄の成長と共にゆっくり資産を増やしていきたいと考えますので、これからもイベントよりは中長期の方に注力していこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

ミドル投資

ミドル投資
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。投資歴5年ですが年利3%ほどしか計上できていません。立会外分売やIPOと割安株で年利5%確保を目指します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 立会外分売へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村