1月29日週 週次

【PFの構成銘柄など(順不同)】
◆成績◆ 年初来:+3.44%(+0.97%) CP:36% 
<株部門> 含み益+11.27%(+0.59%) <REIT部門> 含み益+4.39(-0.68%)


0205_2.png

【売買】
山喜 買い
ヨシックス 買い


今週はトランプ発言に振り回された一週間でした。指数や個別も乱高下していましたね。

私の地味なPFも引き続き年初来高値更新となりました。アイドマMC、G-7HDは引き続き堅調、新高値取りましたね。逆に日本管理センターやダイトは調整が継続しました。REIT部門も先週比で調整しましたが、相変わらず底堅い感じです。

ミューチュアルは決算ダメでしたね。分析記事書いていても自信が持てなかったので、私の分析力なんて、この程度ってことです。総合利回りのクッションがあるとはいえ、週明けは大幅な下落が待っているでしょう。対処は検討中です。

今週は山喜がダメ決算なのに上がるという珍事があり、慌てて一口増やしました。総合利回りに惹かれて監視していたヨシックスも購入。以前、分析記事を書いており、監視していましたが、優待取りの価格上昇も狙え、うまい人が分析していたこのタイミングで購入しました。総合利回り5%超えですので、業績が悪化しなければ、悪くないと思いました。

もう少し株の比率は上げても良いかなーと感じていますので、決算で暴落するような有望株があれば狙っていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
プロフィール

とす

とす
通信系SI勤めの30代のSEで、PMをやっています。保有株は友達を合言葉に企業と共に自分も資産も成長するそんな投資が好きです。同業他社など、地の利を活かせる企業に投資します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング