立会外分売記事について

当ブログは2016年11月に細々と分売銘柄に関する情報を書き始めました。
お陰様で2017年2月で記事数は100本を超えました。

ブログのアクセスも月に2万程度は閲覧頂けるようになっています。
大変ありがたいことですし、2017/2/23のビジョンの立会外分売まで
欠かさず投稿出来た原動力になっていました。

ただ、立会外分売の人気が上昇し、マイナーなイベント投資からメジャーなイベント投資になったことで大抵どんな銘柄でもリターンが得られるようになっています。元々需給面での妙味が大きい投資ではありましたが、それ故に企業情報や情勢などに着目した解説があまり意味を成さなくなっているのも事実です。

直近、プライベートで多忙なこともあり、投資戦略を練る時間を取るのも厳しい状況ですので、このまま分売記事の解説は辞めようと考えていました。ただ、分売を実施する優良企業も非常に多く、それらを見過ごすのは機会損失とも思います。

という訳で、分売の解説銘柄を絞り、代わりに内容を充実させて継続していく方針にします。

今までより、更新速度は遅くなると思いますが、気になる銘柄については通常行っている中長期投資の銘柄調査に近づけたいと考えています。

基本的には、自分の投資に対する考えの反芻として記事にはしますが、結果的に皆様の投資の一助となれば幸いです。
引き続き宜しくお願い致します。
検索フォーム
リンク
プロフィール

ミドル投資

ミドル投資
通信系SI勤めのSEで、PMをやっています。投資歴5年ですが年利3%ほどしか計上できていません。立会外分売やIPOと割安株で年利5%確保を目指します。当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 株ブログ 立会外分売へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
株式ブログランキング にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村